

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
最近のテーマ
たくさんのコメントありがとう!
Nukeはここで好き勝手書くのが楽しくなってきたらしい…。


最近、相棒(壁)と練習するとき気をつけてるのは…
1、無駄なクレードルをしない。
2、ボールの重さを感じる。
の2点。

先に言っておくが、たま〜にビハインドとかやるからって北Gaitさんはクロス扱う才能が特別あるわけではない。
(知ってるって言わないでポロリ

むしろ逆。

頭で理解しないと体現できないし、気づきもしない男なんだ。
だから今でも改善点がどんどん出てきてしまう悲しい

なぜこんなことを現役時代に気づかなかったんだ!!?って何度も思ってきた。


で、いま改善しようとしてるのが上の2点。

1、クレードルをしない。
これは無駄なクレードルをしないって事と、グルッとクロスを返さなくても揺らしてるだけでチェックを受けない限り落とさないってこと。
(なんだそんなことやってるよって人いるしょ?おれはグルグルしてたの[:がく〜:])
フェイクもこれでバージョンアップするわけだ。


2、ボールの重さを感じる。
これは1からつながっていて、それこそポケットにボールが入ってて落ち着いてるならクレードル必要ないし、
アンダースローとかする時に重みを感じられたら上手く投げられる。
逆に言うと、パスミスしちゃう人、クレードルに力入りすぎてないか??
ボールの重さ感じてる??

こんなことを考えながらぼ〜っと壁あてしてます。
効果はグラウンドで活躍する北Gaitさんを見て確認してくれ。



やっぱりブログって写真あったほうが華やかでいいよな。
そぶのブログみたいに。

ってことで、『北Gaitギャラリー』としてまた一枚載せます。



今とはメットが違うね。
後ろの『S』のシールも自分で作りました。
また作ろうかな。
| 北Gait | ラクロス | 20:43 | comments(8) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 20:43 | - | - | -
シールはQBでステッカーみたいにできるみたいですよ!人数結構いれば版台もかからないみたいですし、一回作れば大丈夫みたいです!

おれも最近はエンドと上両方でクネクネして回さないようにしてます。
| ゆ | 2008/04/23 10:26 PM |
おれは囲まれたときほどクレードルしませんね!
へたにクレードルでクロス傾けるより、クロス上向けとけばボールは意外に落ちない感じです!
| そぶえ | 2008/04/23 11:43 PM |
今でも貪欲な名畑さんに感服ですw

最近のテーマはオンボール・オフボール問わず1on1で負けないですね
自分のシュートを生かすためにはどうしたらいいか考えまくってます;

ってか写真やせてますね・・・
| 毛 | 2008/04/24 12:05 AM |
クレードルは少ないほうがナウイっすよね!

リンクあざっす。
おれもリンクさせてもらいました!
| kuripara | 2008/04/24 9:16 PM |
発見!
言ってくださいよ!
みずくさいっすよ〜

ぼくも壁当て好きなんでおすすめです。
投げれるモーションと投げれないモーションの境界線を見つけるのが好きでした!
| ぺんみ | 2008/04/24 10:32 PM |
うちのオカンが炊く米がどういうわけか美味しくないんですよ。
不味いんですよ。

で、ある日たまたまオカンが米を炊くところを見たんですが別に変なところはないわけです。
でもやっぱり不味い。

ある日米が美味い日があって「米変えた!?」って聞いたら、その日は弟が米炊いたそうで。

そんなオカンが炊いた不味い米も熟カレーなら美味しく頂けます。
新しくなった熟カレー。新発売。

| NukeSkywalker | 2008/04/24 11:31 PM |
ソブろぐ経由で発見しました。
ナイスですね。
OB戦楽しみにしてます。

注意している2点、ものすごくわかります!
バレのときよく塾長に注意されました。
自分で気づけるなばたさんには
本当に感服します。
| ムラムラ | 2008/04/28 10:51 PM |
ショートコメント
| キーE璽 | 2008/08/04 11:35 PM |









http://lax-sts22.jugem.jp/trackback/8